2014年12月17日

セノビックをホットで作る技術? ぬるいけどね。

セノビックを冬場に作る方法ですが、セノビックを若干お湯で溶いて
牛乳を入れます。ほぼぬるい状態ですが、冷たくはありません。


牛乳だけで割ってもセノビックが解けないので工夫してみました。
牛乳だけだと粉の固まりみたいなのが結構浮いてくるので飲む子供からのクレーム
がきました。だからお湯で溶かして牛乳を入れています。
これによりクレームが無くなりましたが、若干薄いですよね(笑)
でも子供は気が付いていないので良しとします。
だって面倒なんだもん。。。牛乳を温めてから冷ましてあげるのは!!!


朝の忙しい時間は絶対に無理です。
初めはやっていましたが、時間が無いのでこれが裏技的でいいかもしれません。
ちなみにココア味なのでその他のセノビックで使えるかは不明です。
いちごミルクで試したことはありますが、そこそこいけました。
コーンポタージュは流石にお湯だけでOKでした♪


posted by セノビック at 17:42| ロート セノビック

平均身長と平均体重 【文部科学省統計】

平均身長と平均体重の文部科学省統計データです。
セノビックの効果がどこまであるのかは解りませんが、知っておきたい
データです。


平均身長と平均体重.png
※データをまとめてあったのはhttp://paro2day.blog122.fc2.com


うちの子供は平均よりも10センチは小さいことが解ります。
体重は3キロ程少ないですね。
皆さんのお子さんはどうでしょうか?
上記は2013年データなのですが文部省のHPで過去を見れます。
2000年あたりまで日本人の身長がかなり伸びていますがその後は
落ち着いています。


これは栄養が子供に行き届いていることが原因だと言われています。
そして栄養が行き届いた後は、やる事が多いので睡眠時間が少なくなった
という事で鈍くなっているようです。
現代の子供は忙しいですよね。
私たち世代は、塾に行ってもそんなに忙しいとまでは思っていなかった
気がします。部活に習い事など大変ですよね。。。


少しづつ身長も平均に近づいているけど、成長期に平均よりも大きく身長が
伸びる事を期待して毎日セノビックを飲んでいます。
出来る事からコツコツです♪


>> セノビック公式へ(ロート製薬)



タグ:平均身長
posted by セノビック at 11:55| 平均身長と平均体重

2014年11月03日

小学生から中学生になるまでセノビックを飲んでます。効果があると思います。

セノビックを小学生5年生から中学2年生まで飲んでいます。
そもそも身長の伸びで悩んでいいたので丁度良い商品でした。
あの胡散臭いCMを見て速攻でネットで注文したんですが、今となっては
良き思い出です。興味本位で頼んでみたらもう3年も飲んでいるので
本人も生活の一部となっています。


ただ、自分からセノビックとは言いませんので
毎回用意をして食事のタイミングで出しています。
お昼は学校給食があるので牛乳です ^^
本人の身長は平均よりもやや低めで推移していますが、小学生の時は身長の低さで
1〜2番を争っていました。それが今では生徒数も多くなった中学校で真ん中より
やや低めといった位置にいて本人よりも低い子がいます。


まったく本人は身長が低いという事をプレッシャーに思っていないので
何とも言えませんが、親はセノビックに助けられた感があります。
運動などは得意で、ある程度クラスを引っ張っていく責任感があるひとなので
見守るだけです。いつセノビックをやめればいいのか解りませんが、高校生
で身長が165センチほどになればいいな〜 (3年間で)
兄弟がいますが、兄弟は小学生なのにすでに151センチもあります。
色んなことで悩んでしまいましたが、悩みも後になると思い出になりますよね♪


⇒ セノビックを買った時の画像付き記事へ


posted by セノビック at 10:50| セノビック中学生

2014年10月10日

セノビックを飲んで身長が伸びるのか検証 検証期間は2年以上です。

セノビックを飲んで2年〜3年経ちます。
子供に毎日与えていますが、身長はどの程度伸びているでしょうか?
ふと疑問に思う事があります。


セノビック検証.jpg


セノビックを牛乳に混ぜて飲ませているのですが、身長は着実に
伸び続けています。ただし元が小さいので今は普通と言ったところです。
やや細身の息子ですが、健康状態は良好です。
スポーツは好きで体育の成績はいつもよいです。


ただセノビックを続けていたから身長が伸びたのかは解りません。
飲み始めてから急に身長が伸び始めたのは事実なので何かしら効果があったと
考えられます。低身長がよくなるわけでもないので栄養補助食品程度に
考えると良いと思います。セノビックには成長期応援飲料と書かれていますけど。


年間を通してもさほどお金もかかりませんので、続けれる状態にあれば
続けた方がいいともいます。味が4種類だったと思いますがあるので
お子さんの好きな味をチョイスすると長続きすると思います。
ココア味が一番人気なのでオススメです♪
一日にコップ2杯目安なので朝と夜に飲ませています。
お昼は給食がありますからね ☆
結果長く続けていますが、これからも続けたいと思っています。
この域だと高校生あたりまで続けると思います。骨が頑丈になっているようで
サッカー選手などにも選ばれています。足が速いので 手(チョキ)



⇒ セノビック公式へ(ロート製薬)


posted by セノビック at 09:36| セノビック検証

2014年09月03日

子供のひざが痛いの響きに私が感動♪ とっても嬉しいです。

子供の身長が凄く伸びています。今でしょう!
と叫びました(笑)
夏休み明けですが報告します。


夏休みに部活と塾の勉強で毎日忙しく過ごしていたんですが、ふと気が付くと
子供がの歩き方が少しおかしいんです。
聞いてみればひざが痛いとの事です。
これは成長痛なのかな?と思って身長を測ったらなんと夏休みで3.7センチ伸びて
いる事が解りました。2ヶ月近く身長を図っていなかった気もするけど(笑)
これってこれからも続くとホントにセノビック等の栄養促進で伸びるのかも
しれないと思ってしまいます。
気軽に始めたセノビック効果で本当に身長が伸びたのかもしれません。


セノビック効果 3種類.png


後々子供が大きくなった時に話すことが出来れば笑い話としていいですよね。
お盆の帰省でも親戚中に身長が伸びたよねって言われていたので
周りの人も気が付いてくるほどの伸びかもね。
社交辞令とも言いますが(汗)


なにわともあれ、何もしないよりもいい結果を生むセノビックやカルシウムグミは
効果があると思います。たまに横に大きくなるとかいう人がいますが、全然運動を
させてないみたいです。やっぱり適度な運動とスポーツは大事ですね ヾ(@~▽~@)ノ


■ セノビックの参考時期(画像と明細あり)
■ カルシウムグミの参考記事(画像あり)




posted by セノビック at 15:19| セノビックお試し

2014年08月06日

成長期のカルシウムはセノビックですが、実は大人も飲んでいる人がいた。

成長期にカルシウムを取ると身長が伸びるとか言われていますが、
大人になった後でもカルシウムを取る目的で飲んでいる人がやっぱり
いるんですね(笑)
私もたまに飲んだりしていますが、インターネットで書かれている人をみて
なんだか共感しました。


またユーチューブで動画がありました。解りやすく説明をしてくれるので
見たことが無い方は見てみるといいかも?





⇒ セノビック公式へ(ロート製薬)



一日コップ2杯を目安となっていますが、3杯でも問題ないです。
それに幼稚園から飲ませてもOKです♪
私の子供は小学2年生で病院に行き低身長かもしれないと言われましが
今では全然関係ないようです。
低身長グラフを付けているのでいつも比較していますが、ラインの内側に入って
いるので今のところ心配は無いはずです。


牛乳が飲めない子供には進めないけど、栄養価が高いので健康になれますよ♪
味を変えてると飲み方や効果も違ってくるのでロート製薬のページで比較
する事をお勧めします。


牛乳に溶かすと、粉が固まって少し残るけど気になる場合はホットで飲むと
いいと思います。夏場は暑いので子供はNGって言ってますけどね。
暑い日々が続いています(涙)
でも塾と部活で毎日子供は大忙しなのでだらけさせないように私も一緒に頑張って
いますよ〜


posted by セノビック at 11:18| セノビック感想

2014年06月04日

息子の身長が伸びてきました。知らないうちに14センチも伸びました1年間で。

息子の身長が1年間で14センチ伸びている事にびっくりです。
娘はもっと伸びていたので気が付きませんでした(汗)



身長が小さな長男と身長が高くなり過ぎた娘がいるので
いつも年を逆に思われてしまいます。
中学生2年と小学6年です。


二人で歩くとかなりの身長さがあり色んな事を考えてしまいます。
逆だったら何も考え無くていいのにどうしてこんな思いするんだろ〜
とかどうでもいい事を考えてしまいます。
娘はどんどん大きくなって、靴も洋服や制服もお金がかかって仕方が
ありません。息子は今まで洋服をあまり買い替える事もなかったくらいです。


でも1年で14センチ伸びた息子の夏服を出してみると、ほとんど着れない。
え?え?
と何度も試着させてみたけど本当に着れなくなっていました。
よく見ると制服も補正しないといけないみたい。
これに気が付いて身長をはかってみたら私と10センチも変わらない!
私は150センチ無いの(涙)


これに気が付いてものすごくうれしがった事を思い出します。
この前だけど。。。
娘と違って洋服を買いに行くのが凄く楽しみです。
なぜか娘の事を毛嫌いしてしまう私です。


セノビックのおかげかな?
ただの成長過程?
なんでもいいのであと25センチは大きくなってほしいです。
これホントです。来年は+15センチかな〜ワクワクです。


posted by セノビック at 12:43| セノビック栄養