2016年10月05日

セノビックの金額を初めて知った妻が驚いていた。

セノビックを子供に与え続けて、もう5年以上になります。
身長はある程度伸びて体重もそこそこあるように思いますが、妻が先日
セノビックが余ったので5袋近所の子にあげたんだよね〜
と言っていました。


え?


上げたのは良いけど、セノビックが1袋いくらするか知ってる?
と聞いてみたら500円位だよね?
とかなり誤解をしている事に気が付きました。


セノビック値段.png


一袋1296円の税込と伝えると、うそばかり言うなって怒られました。
そんな高いはず無いじゃん!と言ってきたので、スマホで調べて見せると、無言!
まじで?うそうそ。。。


思ったような返答が返ってきました。
夏場はセノビックを子供が飲まなかったので、たまっていく一方でしたから
欲しいという方にあげるのはベストだと思います。
でも貰った方もお返しをしないといけない考えだと余計な出費を与えてしまいます。
その前に私のクレジット引き落としを何とかしてほしいですね(笑)
最近は娘が飲むようになったので数を減らして注文すればいいかな〜
posted by セノビック at 10:48| セノビック効果

2016年09月07日

身長を伸ばすのにはどうすればよいのか? 低身長と判断

低身長と判断されてもあきらめない方がよいです。
子供への負担も考えて出来ることから頑張りましょう!


我が家も大学病院で検査を受け、低身長の疑いがあると言われました。
1年間ほど大学病院に通う事になり定期的に検査を受けました。
病院からは特に薬などは出ませんでしたが、待ち時間が長く辛かった
事が思い出されます。


小学生に上がる前に病院に通っていたので5歳の時です。
細くて身長も低い典型的な体つきです。
しかし、出来る事はなんでもしましたし、普通の子供と同じように何でも
取組みました。例えば、習い事ややりたいスポーツなどとにかくさせてみる!
そして親と前向きに頑張る気持ちをコントロールできました。


今でもその影響何のか?
彼女がいても普通に話してくれるし、紹介もしてくれます。
自宅でバーベキューをする事もあり、友達が大勢います。


食事は確かに少なかったんですが、少しづつ食べさせる用を多くしたり
お茶碗を大きくしたりと頑張りましたよ〜
お野菜やお魚なども頑張って食べさせました。
食べたくないと言っていたお野菜も、解らないようにして料理をしました。


またカルシウムグミやセノビックなども頑張りましたね。
どちらも良い製品でお勧めです。
なんだか懐かしく感じますが、まだ続けています(笑)
いまはたまに摂取する程度ですが、なんと身長が156センチになりました。
年齢にしては足らないかも?でも頑張ったんですよ〜
中三の中では真ん中より前かな(汗)


大きくなったものです♪
posted by セノビック at 13:59| 身長の悩み

2016年08月03日

良く寝る子は育つ、これは実生活でも思い当たる!

良く寝る子は育つって言いますが、当たっていると思います。
幼少期に良く寝ていた子供は身長が大きくなり、母親を超えそうです。
幼少期に動いて大変だった子供は母親よりも低いです。


母親は150センチと小柄なのでまだまだ子供の身長は気にかけていますが
どうも良く寝ていた子は身長の伸び率が良いです。
迷信ではなく本当によく寝ると育つと思われます。
またよく寝る子はよく食べていました。。。


大人になりこのような事をしていると肥満になりそうですが、子供の頃は
それで良いのだと思います 手(パー)
子供でも明らかに肥満だと思うような子供もいますが、見た目が少々
肥満気味でも親が肥満でなければ問題ないでしょう。
成長と共に改善される傾向にあります。


親が肥満であれば、身体の構造的に肥満になる確率が高いので
気を付けるべきですけど。。。
まあ幼少期は温かく見守ってあげる事が最善でしょう。


親御さんも変わった方が最近多いので、ライフスタイルも心配です。
そしてトラブルをすぐ引き起こす親御さんも多いです。
先生も変わった方がちらほらいますので、子供の教育もしっかりとしていき
たいと考えています。最近悩む事があるんですよね。
ご両親が医者なので、大変感慨深いものがあります(ある意味悪い方です)
posted by セノビック at 09:00| 平均身長と平均体重

2016年07月06日

カルシウム不足を補うと集中力が上がる。

カルシウムを補うと集中力が高まります。
サプリでも良いと思いますが、子供にはしっかりした製品をお勧めします。
大人が試すには、市販のカルシウムでも良いと思います。


また個人的には歯が痛くなると3日くらい飲む事にしています。
カルシウムが不足なのか、歯がかゆくなったり痛みが出たりします。
子供みたいでしょ?
子供には色々と手間をかけますが、大人になると自分の事はそっちのけですよね。
だから効率よく吸収しています。
医学的にこれが良いのかは知りませんが、今のところ問題は無いです。
マグネシュウムなども含まれているのでいいはずです。


カルシウムは骨密度に現れてくるので、老後気を付けないといけない場合が
あります。現代の人はすぐに骨が折れると言われています。
自分の足で歩けないくなると嫌ですからね。
子供だけではなくたまには自分の体ケアも必要ですよね。


もうすぐ社内検診なので、お酒も控えめにしないといけません。
再検査で半日無駄にすると、その分仕事が増えるので無理です(笑)
健康大事です。

posted by セノビック at 09:03| カルシウムグミ効果

2016年06月01日

カルシウムグミもいいですよ。ちょっと高いけどね。

カルシウムグミは少しお値段がはります。
でもその分のお手軽さや子供が自分で食べる事が出来るので時短にも
なります。


お菓子感覚で食べれるところが最大のメリットになります。
また毎日セノビックを与えると牛乳も買わないといけないので買い出しも
そこそこ大変になります。
なのでカルシウムグミもお勧めします。


無料サンプルもあるのでまず貰ってみるのもよいでしょう♪
それと今度セノビックと同等の商品があるので説明できるように
購入してみようかしら〜
ではまた。


posted by セノビック at 08:51| カルシウムグミ効果

2016年05月11日

セノビックとセノビックウォーターはどちらがいいの?夏はcoldがお勧めだよ

セノビックとセノビックウォーターを両方飲んでいる我が家です。
特に味などで困った事は無いです。


セノビックとセノビックウォーターどちらが良い.jpg


セノビックウォーターは出てすぐから購入しています。
セノビックもそうだったかな?


でもこの製品には助けられているのである意味信者なのかも(笑)
これから熱くなるから冷たいセノビックウォーターがお勧めです。
お値段は若干高いかもしれませんね。
味は子供が好きそうな味なので、スポーツ後に飲むならばっちりです。


○クエリとかあんまりよくないですよね。
ポ○リはまだいいけど・・・


子供の成長を考えるとどうしても勧められません。
毎日の事なので心配します。
学校に持って行っていいところも真夏は出てくるのでちょっと人気者
になれたりします♪


定期購入だと最大で25%オフになるからお得なんですよね〜
途中でウォーターからセノビックに変更できるのでそれも良いと思います。
コールセンターに電話するだけなのでOKなんですよ。


posted by セノビック at 09:45| セノビック栄養

2016年04月06日

セノビックの類似品が出回っているけど良いのかな?

セノビックの類似品が数種類出てますよね。
私はその類似品をネットで見つけたけど1社ではありませんでした。
やっぱり元祖がなんでも一番人気だと思うけど、価格とかで他へ
流れることも一定割合でありますよね。



成分は似たり寄ったりなのかもしれませんが、製薬企業なのでロートは
安心感があります。だからと言って勧めはしませんが、好きなものを選んで
購入すればよいです。結果が出るのかも解りませんしね。



我が家では子供に飲ませ続けた結果が出ていると思っていますが、ネットを
見回すと縦では無く横に太ったという方もいました。
まあそんな人も出てくるかもしれませんが体に悪いものではないので遺伝や
体質の問題だろうと考えています。成長期にカルシウムを取るのと取らないのでは
まったく体の作りが変わってくると言いますからね。



年を取ってからカルシウムをとっても吸収が難しいみたいなので色々と考えると
成長期に取らせるのがベストかなって思っています。
昔に比べて子供の集中力なども伸びていると思います♪



posted by セノビック at 09:37| セノビックお試し