2017年08月30日

カルシウムを取り過ぎてもいけない

カルシウムを体に取り過ぎても駄目だと聞きました。
サプリ王国のアメリカの話だったので日本では皆無だと思いますが、カルシウムサプリを取り過ぎて血液がドロドロになって死んだ?見たことがあります。


毎日サプリと運動をしていたそうですが、過剰摂取が原因のようです。
ということは分量をある程度守らないと健康に害があるのかもしれません。
大体の商品は1日に摂取する目安が決められているため従う方が良いと思います。私もサプリを飲むようになりきにしていますが、それに加えてプロテインも飲むようになったので健康に気を遣います。


アルコールを飲まない日も作りましたが、栄養ドリンクを飲むときもあり肝機能が心配です。
実は肝機能数値が少し高いと言われてしまったので、自生しています(笑)
何でも取り過ぎは体によくないんですよね。解ってますけどね。
posted by セノビック at 14:04| カルシウムサプリと身長

2017年07月05日

小林製薬のカルシウムサプリを食べている私!

小林製薬のカルシウムを食べています。
毎日食べている訳ではなく歯が痛い時に食べています。
身長は170センチ以上あるので、私は身長へのコンプレックスはありませんm。


しかし歯が痛くなることが度々あるので食べています。
子供にはちゃんとした成長を促すサプリメントですが、私は1ヶ月分で500円程度
の安物ですね(笑)
製品にこだわりは無いので、マグネシウムも混ざっているタイプを購入しています。


3日間くらい食べていると歯の痛みは無くなります。
だからと言って虫歯ではありません。
先月も歯科に行ってきましたが、まったく虫歯は無いそうです。
子供のカルシウムを食べるとお金が余計にかかるので、別の方法で回避しています。
結構お金かかりますからね(笑)
毎月だと年に数万円も支払いですからよく考えましょう〜


その分我が家では効果がありますけど♪



posted by セノビック at 09:00| カルシウムサプリと身長

2017年01月04日

市販カルシウムサプリで身長は伸びるのだろうか?疑問

市販のカルシウムサプリで身長が伸びるのだろうか?
と疑問に思っています。飲まないよりは良いと思いますが、身体に与える
効果や副作用などに疑問があります。


効果はカルシウムやマグネシウムをバランスよく摂取できるので良いはずです。
身長が伸びるのかどうかは解りませんが、カルシウムを体に取り入れることが
出来るのでメリットしか無いと考えます。
価格も1000円程度で買えるためにセノビック等に比べると大きなコストダウン
だと思います。


しかし、カルシウムだけ摂取しても身長は伸びません。
成長期に差し掛かった時に体へのバランスを良くする事で、身長や体重が増える
のでカルシウムの他にビタミンや鉄分が必要になります。
という事で悪くは無いと思いますが、カルシウムとその他の栄養機能食品のバランス
があってこその身長促進だと結論付けました。


みんな解ってますよね、そんな事(笑)

posted by セノビック at 13:55| カルシウムサプリと身長