2014年12月17日

セノビックをホットで作る技術? ぬるいけどね。

セノビックを冬場に作る方法ですが、セノビックを若干お湯で溶いて
牛乳を入れます。ほぼぬるい状態ですが、冷たくはありません。


牛乳だけで割ってもセノビックが解けないので工夫してみました。
牛乳だけだと粉の固まりみたいなのが結構浮いてくるので飲む子供からのクレーム
がきました。だからお湯で溶かして牛乳を入れています。
これによりクレームが無くなりましたが、若干薄いですよね(笑)
でも子供は気が付いていないので良しとします。
だって面倒なんだもん。。。牛乳を温めてから冷ましてあげるのは!!!


朝の忙しい時間は絶対に無理です。
初めはやっていましたが、時間が無いのでこれが裏技的でいいかもしれません。
ちなみにココア味なのでその他のセノビックで使えるかは不明です。
いちごミルクで試したことはありますが、そこそこいけました。
コーンポタージュは流石にお湯だけでOKでした♪


posted by セノビック at 17:42| ロート セノビック

2013年11月06日

ロート製薬のセノビックを今はホットで飲む

セノビックをコールドからホットへ変えました。
変えたと言っても牛乳を温めてセノビックを入れるだけなんですが
若干面倒です(笑)


子供には悪いんですが、温めるだけの作業が少し面倒に感じます。。
面倒と思う理由は別にもあります。
それは子供が猫舌なのであまり熱いと飲めないので飲まないで出かける
時もあるんです。
そうすると私から怒られる訳なんです。
悪循環だけど、子供からの依頼なので仕方がありまあせん。


でも一番下の子がいつもセノビックを狙っているので、かたずける事は
ありませんけどね ^^
私も朝から忙しいので夕飯に飲ませればいいのですが、夕方は子供の習い事や
塾などがあり忘れる事が多いです。
何か対策を練りたいですね。
冬はカルシウムグミにする手もありますよね〜

以前書いた記事へ⇒ カルシウムグミって身長伸びるんですか?


3ヶ月で1.4センチ伸びただって!
家の子も最近身長の伸び率がかなりあります ^^

posted by セノビック at 16:28| ロート セノビック

2013年01月12日

セノビックのスプーンを貰いました♪ 身長測定カレンダーもGET!

セノビックを定期購入していますが、今回は色々とプレゼントが
ありましたよ〜
スプーンは欲しかったのでラッキーです♪


セノビック縮小 プレゼント.jpg


今回はいつものパンフレット関係と身長測定が出来るカレンダー
や今まで欲しいと思ってい計量スプーンが入っていました ^^
これでひと手間減ります。


子供の身長は朝計ると凄く伸びていてびっくりします。
寝る前に計ると少し縮んでいて悲しいけど・・・・
それでも今までよりも1年に4cmくらい伸びているから
セノビックの代金なんて安いものですね〜


3ヵ月で6000円程度なので年間に24000円位です(定期購入割引あり)
子供がストレス無く飲めるのであれば私はお勧めします。
新しくポタージュ味も出ているから学校に行く前に飲ませると温まって
いいと思います。


>> セノビック公式へ(ロート製薬)






posted by セノビック at 22:42| ロート セノビック

2012年11月07日

ロート製薬のセノビックを飲み始めて子供の身長に変化がありました。

ロート製薬のセノビックを飲んでいる子供の身長が今までのペース
よりもはやくなっています。


セノビックを飲ませながら、出来るだけ睡眠を取らせる生活をして
いるからかもしれませんが、半年で3.2センチ伸びています。
今までだったら半年で1.5センチ程度で年間に3〜4センチ程度
だったのに伸びるペースがはやくなっています♪


小学校の身長測定でもしっかり記録されているので、身長を測り間違って
いる事は考えられません。
靴のサイズも大きくなっているので、体全体に変化があるようです。
セノビックを買われた方は、ぜひお子さんに睡眠をよく取らせることを
オススメします ^^
セノビックは、朝と夜の2回飲ませています。
休みの日も2回です ☆


>> セノビック公式へ(ロート製薬)



posted by セノビック at 12:12| ロート セノビック