2015年08月05日

セノビックを飲ませ続けて5年くらい?発売当初から買ってます。

セノビックを購入し続けてもう5年くらい経つと思います。
特別何がどうなっっとかは感じないけど、たぶん身長や体重を効果的に
伸ばしたり出来ていると思います。


身長は確かに特別大きくはありません。
でも小さくもありません。
小柄なほうかもしれませんが、幼少期や小学生では常に一番身長が
低かったので今は全く気になりません。
本人も身長が低かったかな〜と言う感じでプレッシャーもあまりないです。


セノビックのCMは今でもたまに見ますが、あのCMを見た後すぐ行動した事は
いまでも覚えています。またロート製薬じゃない企業の類似品も出ている
ようだけど、ネームバリューで信頼度が違いますよね。
ただ味はあまり変わらないようですね。
成分の問題ですよね!!!


前にも書いたかもしれませんが、飲ませ続けていて思うのは
体の事ではなく、勉強する力が出てきた?かもしれません。
それは、自己学習をしたり塾に行ったり勉強を楽しむ事を知ったからです。
何が言いたいかと言いますと、集中力が長く持つようになり
学校の成績がどんどん上がった事です。


個人差がかなりあるのかもしれませんが、セノビックには救われてきた
と個人的な感想で思います。夏休みも塾に朝からお弁当を持って出かけて
いるので、親が少し心配するくらいです。
でも自宅に帰ると、普通なのでしばらく様子見です。
勉強する楽しさを覚えたと言いますが、誰に似たのかな??


posted by セノビック at 10:55| セノビック効果