2017年08月30日

カルシウムを取り過ぎてもいけない

カルシウムを体に取り過ぎても駄目だと聞きました。
サプリ王国のアメリカの話だったので日本では皆無だと思いますが、カルシウムサプリを取り過ぎて血液がドロドロになって死んだ?見たことがあります。


毎日サプリと運動をしていたそうですが、過剰摂取が原因のようです。
ということは分量をある程度守らないと健康に害があるのかもしれません。
大体の商品は1日に摂取する目安が決められているため従う方が良いと思います。私もサプリを飲むようになりきにしていますが、それに加えてプロテインも飲むようになったので健康に気を遣います。


アルコールを飲まない日も作りましたが、栄養ドリンクを飲むときもあり肝機能が心配です。
実は肝機能数値が少し高いと言われてしまったので、自生しています(笑)
何でも取り過ぎは体によくないんですよね。解ってますけどね。
posted by セノビック at 14:04| カルシウムサプリと身長

2017年08月04日

身長が伸び悩みですが、小学校の先生になりきる授業の一環

身長が最近伸び悩んでいる私の子供も高校生になりました(長男の事)
授業の一環で小学校の先生をしに夏休みにも関わらず3日間ある学校に
通っています。


どうやらムードメイカーになっているらしく、楽しい話を毎日聞かせてくれます。
授業が終わると毎日レポートを書いているみたいなんですが、小学生を相手に
本当に授業をしているみたいなんです。


質問も年が近いせいなのか気軽にしてくれるそうで、教えがいがあるみたいです。
このまま大学に進学すると思いますが、教師も向いていると思い始めたようです。
確かに教師は悪くないと思いますが、最近の先生は大変なのでどうなんでしょうね?
高校の教師は良いと思いますが、小学校は大変じゃないでしょうか?


なぜって、一番下の子がまだ小学生なんですが酷い親が多いです。
常識を解っていないと言える自己中な方が多くて疲れます。
今だと部活があるので、毎日私も保護者と会うわけですが酷いのよ・・・
生徒がいきなりいなくなるご家庭もあり昨日は大事になりました。


部活顧問になると小学校は大変でしょうね。


長男は武道をしていたいので、意外に熱血先生になれそうなので、想像した
だけで大変だと思います。
教員免許は取れると思いますけど、採用試験は?
まだ、だいぶ先の事ですけどなんとなく楽しみで不安です。
そうやって子供が親の元を離れていくと思うんですけど、まだ不安のほうが大きいです。
posted by セノビック at 09:32| 日記