2016年09月07日

身長を伸ばすのにはどうすればよいのか? 低身長と判断

低身長と判断されてもあきらめない方がよいです。
子供への負担も考えて出来ることから頑張りましょう!


我が家も大学病院で検査を受け、低身長の疑いがあると言われました。
1年間ほど大学病院に通う事になり定期的に検査を受けました。
病院からは特に薬などは出ませんでしたが、待ち時間が長く辛かった
事が思い出されます。


小学生に上がる前に病院に通っていたので5歳の時です。
細くて身長も低い典型的な体つきです。
しかし、出来る事はなんでもしましたし、普通の子供と同じように何でも
取組みました。例えば、習い事ややりたいスポーツなどとにかくさせてみる!
そして親と前向きに頑張る気持ちをコントロールできました。


今でもその影響何のか?
彼女がいても普通に話してくれるし、紹介もしてくれます。
自宅でバーベキューをする事もあり、友達が大勢います。


食事は確かに少なかったんですが、少しづつ食べさせる用を多くしたり
お茶碗を大きくしたりと頑張りましたよ〜
お野菜やお魚なども頑張って食べさせました。
食べたくないと言っていたお野菜も、解らないようにして料理をしました。


またカルシウムグミやセノビックなども頑張りましたね。
どちらも良い製品でお勧めです。
なんだか懐かしく感じますが、まだ続けています(笑)
いまはたまに摂取する程度ですが、なんと身長が156センチになりました。
年齢にしては足らないかも?でも頑張ったんですよ〜
中三の中では真ん中より前かな(汗)


大きくなったものです♪
posted by セノビック at 13:59| 身長の悩み